北京五輪星野ジャパンって凄いメンバーなのになんで負けたの?

no title

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529006294/

1 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 04:58:14.20 ID:KUhzStwYa
【投手】
川上憲伸
岩瀬仁紀
田中将大
涌井秀章
成瀬善久
ダルビッシュ有
上原浩治
和田毅
藤川球児
杉内俊哉

【捕手】
阿部慎之助
里崎智也
矢野輝弘

【内野手】
荒木雅博
中島裕之
宮本慎也
西岡剛
新井貴浩
川崎宗則
村田修一

【外野手】
青木宣親
森野将彦
稲葉篤紀
佐藤隆彦

2 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 04:58:39.85 ID:CWj0qy4a0
岩瀬

3 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:01:47.90 ID:83VOfNWUa
松坂がいない



オススメ野球記事



4 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:04:19.84 ID:1bGv07LHr
外野4人しかいないってマジ?

12 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:17:36.11 ID:QcDL704L0
>>4
荒木を外野で使っとったな

5 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:05:17.34 ID:7Kck3VcU0
今見ると微妙やな
特に野手

7 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:05:51.54 ID:/muD7ZVXd
この時期の稲葉ってまだ守れたんやったっけ?
GGと揃って穴やったような

9 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:11:09.05 ID:CCcA6dgJ0
球合ってない岩瀬を星野が出し続けたんや

10 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:12:37.45 ID:G0s4cW0Ea
漫画のメジャーで国際大会足引っ張りまくったクローザーの話してたけど
あれ絶対岩瀬モチーフにしてるよね

15 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:19:54.78 ID:e+3hXhxV0
ガッツどこ…?

11 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:16:55.57 ID:5Rq9tHjoa
ガッツ一人おらんだけでへぼい

13 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:17:50.13 ID:GpAF//SFp
この頃って松中全盛期やないの?

14 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 05:18:15.72 ID:o3Ja0rGQa
シーズンの試合途中から抜けてたった数日の調整って無理があるやろ
まだ本領発揮できるアマの選手多く使った方が良かったくね?
これでダルビッシュは沢村賞逃すし和田は入団6年連続二桁勝利を逃しGGは死刑囚扱いにされてメンタルボロボロにさせられて西武優勝を気持ち良く喜ぶことを逃す




●オススメ野球記事





この記事へのコメント

  • 短命名無しさん

    星野が悪いから
    選手選考起用法全て悪いうえ星野ジャパンを商標登録して金儲け企んでたから
    2018年06月15日 11:54
  • 短命名無しさん

    これって星野の完全な黒歴史だよな
    韓国に負けるのはまだしもその次のアメリカ戦で負けるとかあってはならないことやし
    2018年06月15日 11:58
  • 名無しのまとめもん

    新井が悪いよ新井がー
    2018年06月15日 11:59
  • 短命名無しさん

    強いチームでも4割負ける可能性があるスポーツやし・・・
    2018年06月15日 12:00
  • 短命名無しさん

    坊主にするとかやってたな
    ガチガチになって力か出せなかったんじゃないの?
    そうさせたベンチに問題があったのだろうけど
    2018年06月15日 12:01
  • 短命名無しさん

    2008年が松中全盛期とか嘘抜かすな
    2018年06月15日 12:04
  • 短命名無しさん

    そもそも岩隈選ばなかった事も話題になってたよな
    コーチ陣もお友達で構成されてたし
    まぁなんといっても選手選考からの試合采配だよ
    2018年06月15日 12:06
  • 短命名無しさん

    怪我抱えてる選手を気合いと根性理論で招集してさらに悪化させたりしとったからな
    そら負けるわ
    2018年06月15日 12:10
  • 短命名無しさん

    岩瀬と川上、あと3番森野だな
    そりゃオッチもWBC拒否するわ
    2018年06月15日 12:13
  • 短命名無しさん

    星野・山本・田淵(・大野)の『お友達』組閣。

    ケガ人だらけのベテランと、杉内・涌井をはじめ遊び人だらけの若手。

    勝てるワケない。
    2018年06月15日 12:14
  • 短命名無しさん

    まぁこれがあったから今の世界大会はちゃんと調整期間作ろうと努力するようにしてるんやろ

    なお実際は
    2018年06月15日 12:16
  • 短命名無しさん

    星野が無能だからだろ。国際大会協力的だった中日勢予選からめちゃくちゃな使い方したあげく岩瀬潰し、川上ぶん殴り次の国際大会WBC中日勢ボイコットに追い込んだ張本人。
    2018年06月15日 12:25
  • 短命名無しさん

    今のサッカー日本代表と雰囲気似てた気がする
    2018年06月15日 12:32
  • 短命名無しさん

    アテネの長嶋・中畑監督代行を心底馬鹿にして映像に残してまで批判したのに三馬鹿お友達内閣でそれ以下の成績しか残せず

    翌年のWBCでは星野が監督なら出ないと選手達に断られイチローにも批判されてた

    大会前の前哨戦で原率いる選出外のチームにもボコられてたな

    こんな星野とか言う糞人間をレジェンド扱いしてる名古屋阪神東北は…w
    2018年06月15日 12:34
  • 短命名無しさん

    中日が居なかった08は優勝出来たのに選んじゃった13・17はダメだったな

    そういうことだよなやっぱり
    2018年06月15日 12:37
  • 短命名無しさん

    ※15
    13と17はオリンピックだった!?
    2018年06月15日 12:56
  • 短命名無しさん

    名前は豪華やけど、実際そのシーズン調子落としてたり怪我してた選手を他の好調な選手と入れ換えたりもしなかったんじゃなかったっけ
    2018年06月15日 13:15
  • 短命名無しさん

    4番新井って正直どうなの
    2018年06月15日 13:27
  • 短命名無しさん

    外野の人選が本当に酷い。
    田淵、山本というコーチとして無能なのをなぜ選んだのか。
    2018年06月15日 16:11
  • 短命名無しさん

    外野も結構守ってた荒木はともかく、ベテランで抑え捕手担当の矢野も外野を守れるから問題ない、みたいなこと言ってたよな
    そして外野経験の少ないGGも不安視されてて案の定ミスしたし
    外野は他のポジションより簡単だと思ってたんだろう
    2018年06月15日 16:31
  • 短命名無しさん

    GGはライトは3年くらい守ってたぞ
    レフト経験がほとんど無いから本番であーなった
    2018年06月15日 18:12
  • 短命名無しさん

    中日4人もおるけど、1チーム2人縛りってどの大会だっけ?
    星野の口利きしやすい中日偏重じゃなくベストメンバーで挑んでたらどうだったんだろうな
    2018年06月18日 17:09